ダイエットエステの支払をキャッシングで・・・

私は以前、クレジットカードでキャッシングをしました。
ダイエットの為にエステサロンに通うことにして、何十万のコースを契約しました。

その支払いをクレジットカード払いにしたのですが、店舗では一括払いでしかカードを通せないから、分割払いにするのなら、後でカード会社に支払い方法変更で問い合わせて分割払いに切り替えて下さいと言われました。
了承して契約完了。

そして数日後にカード会社に連絡して、支払い方法の変更を願い出たところ、締切日が過ぎているとの返答が。
私はもうパニックで、そんな額は一度に払えないからどうにかしてと欲しいと懇願しましたが、まぁ聞き入れてもらえず、来月の引き落とし日には約30万近くが一括払いで請求されてしまうことに。

そこで別のクレジットカードのキャッシング機能が付いてることを思い出し、30万キャッシングしてなんとか支払いを済ませることが出来ました。
毎月の請求はありますが、エステの契約金を分割払いをするのか、キャッシング分を支払うかの違いなだけなので、まぁ良しとしよう。

1人暮らしを初めて2年目に初めて親にお金を借りました

私は高校卒業してから就職出来ずにアルバイトで生活していました。
アルバイト代だけで1人生活をすると好きな物は1つも買えない状態でした。
こういう生活をしているとだんだん余裕も無くなってきて働く意欲も奪われて行くなと感じながら毎日を憂鬱に過ごしていました。

1年に1回実家に帰るのですがそのお金だけはちょこちょこ毎月小銭貯金で貯めて行きました。
1人暮らしを初めて2年目に初めて親にお金を借りました。
10万円その時から借りています。

好きな物を買ったり貯金に当てたりしているのですがこれでは自立しているとは言えないなと思い、4年目で借りるのはやめました。
それでも親は「持っていきな必要になる時はあるんだから」と言われていまだにずるずるもらっています。

今年で5年目ですがもうこういう生活を脱却したいなと思っています。
それでも甘い汁を吸ってしまうとやめられないものだなと自分が情けないなと思いながらも今もこの生活を続けています。

ネットショッピングにはまって借入を・・・

私はショッピングが好きで働き始めてからはお金に余裕が出てきたのでネットショッピングを休みの日にするのが楽しみでした。
ネットでボタン1つで買えるので癖になってしまって毎回買う物が増えていって額がとんでもない額だなと自分で思う位買ってしまうようになりました。

そんな事をしている内に生活費が足りなくなってしまって生活に困るようになっていきました。
親には心配かけたくなかったのでその時に付き合っている彼氏に食事や家賃などを負担してもらっていました。

彼氏からも忠告をされていたのですが全然良くなる事はなくて彼氏から生活費を全額借りるようになっていきました。
悪いなと思いながらも買い物してしまうのはもう今後直らないのかなとさえ思うようになっていきました。

彼氏に見切りをつけられたらもうおしまいなのですが、それでも頑張ってやめようとしている私を応援してくれています。
今も生活は変わらずに彼氏から足りない生活費を借りる生活を送っています。

銀行やキャッシングはやっぱり利息が高いから・・・

マイホーム購入時に旦那には内緒で実の親に50万円を借りました。
新居に合わせて家具や家電を買わなきゃいけないのに頭金を入れたことで、もうほとんど貯金が無かった為です。

我が家はお金の管理は全て私なので旦那は貯金額は一切しらないし、何で無いのかと責められたくなかったので正直に親に相談しました。
やはりこうゆう時に、全くもうと言いながらも助けてくれるのは実の親で、旦那に内緒の事情を胸に秘めてくれたままお金を貸してくれました。

それとは別に、マイホーム購入のお祝いとして旦那にお祝い金を包んで渡してくれて。
だから旦那だけは何にも知りません。
本当両親には頭が下がります。

もちろん私がお願いした分はあくまでも貸しなので、そこはキチンと全額返します。
毎月いくらと約束して、地道に返金しています。

親に借りれて助かることは利息が一切無いことですね。
銀行やキャッシングでだったら、決してそんな訳にはいきませんから。

迷惑をかけた分、親孝行しなくては。

専業主婦 消費者金融

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です